お茶しましょう

ドールドレスやパッチワークの小物を作って楽しんでいます。

レースのバック


IMG_0874.png

今日は久しぶりに簡単なバックでも作ろうかと・・・
ちょっと痛さもお昼は和らいで、なんかしたいな!と思えるように成ってきました。

IMG_0872.png

手持ちのシルク布とアンティークの黒のレースを引っ張り出して
ミシンで出来る物やったら簡単かな?でしたが
型紙から作らないといけないので、やっぱりたいへん!

IMG_0873.png

土台布の上に接着キルト綿を貼り付けて、シルク布を乗せてミシンでキルティング!
ふわふわした3枚合わせをミシンで縫うのは難しいんですが
特殊な押さえがねが有り、私の好きな作業です^^
でも、長くミシンもさわってなかったので、普通の押さえがねで縫い始めて
え~!なんで縫えへんの~~??
取り替えるのまで忘れていて、頭の回転も、スムーズには動きませんでした。

  1. 2015/06/05(金) 22:28:30|
  2. バック
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<スレンダーです^^ | ホーム | 何でもペイント^^;>>

コメント

キルティングの布地もお作りになられるんですね。
素敵なバッグが出来そうですね!
製作過程を楽しみにしています。(^-^)
  1. 2015/06/06(土) 22:00:20 |
  2. URL |
  3. doll49002004 #-
  4. [ 編集 ]

ミシンキルト

doll49002004さま こんばんわ^^

ご心配頂きましたが、お昼間は少し楽になり何かしたくなりました。
手でキルティング出来ないので、ミシンです^^;
簡単なバックなんですが作ってみようと思います。
どんなのに成るか自分でも分かりません(^_-)
ぼちぼち!作ってみますねv-254
  1. 2015/06/06(土) 22:57:20 |
  2. URL |
  3. doll49002004さま #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://jle2jp200020.blog.fc2.com/tb.php/50-aac51148
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

花咲おばさん

Author:花咲おばさん
おばあさんな私の
手作りの生活を綴っています。

アンティークレースが大好き♪
レースを使って
ビスクドールのドレス
小物など作って楽しんでいます。
作りたい物はいっぱいですが
体か付いていきません!
ぼちぼち楽しんで作れたらと
思っています。
どうぞよろしくお願いします^^

メール
kuni-nao@mqb.biglobe.ne.jp

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (7)
アンティーク (8)
ドールドレス (112)
ミニチュア (4)
アンティークレース (0)
ドールBOX (3)
ドール (10)
猫のぷーさん (1)
布花 (2)
バック (15)
お花 (13)
雑貨 (4)
カルトナージュ (7)
ストウブ鍋 (2)
オーブン料理 (2)
パン・ケーキ (13)
着物 (3)
ネイル (1)
小物 (19)
ドールのタンス (1)
PASTELさま (2)
生活小物 (1)
ハーフドール (1)
お家ごはん (4)
お出かけ (3)
プレゼント企画 (2)
古布 (1)
縮緬 (2)
クレージーキルト (1)
コラージュ (3)
レースの小物 (5)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR