お茶しましょう

ドールドレスやパッチワークの小物を作って楽しんでいます。

完成しました^^


IMG_1027.png

スレンダーなバック完成しました(^_^)v
季節柄少し軽い感じに成るかな~と思って、2種類の黒のチュールでブローチを作って付けました。
ながぁ~いバックなんですが、このブローチが前に軽いボリュームを出してくれて良い感じに成りました。
写真は白っぽく写っていますが、漆黒で綺麗です。

IMG_1031.png

14センチ×90センチのチュールの真ん中をミシンで縫って、いっぱいに絞ります。
それを3個作って形づけています。
ピンキングハサミでチョキチョキ好きな形にカットして下さい。
中心に1.5センチの、キラキラカットのビーズ3個付けました。
真ん中あたりに棒状の物が写っていますが、ドログリーで買ったビーズが付いているんです。
デザインに迷って2センチぐらいの長いビーズをジグザグに付けたのですが
せっかく付けたのでそのままにしていたら写っていました^^;

IMG_0984.png

裏布は園部美智子先生の貴婦人柄のプリントです。
園部先生のビクトリアン柄のプリント布は素敵ですね♪
ずいぶん以前に、阪急デパートのセッセでお見かけしました。
とってもチャーミングな方でした!!

IMG_1041.png

底の部分です。
コードを付けるとしっかり立ち上がります。

IMG_1048.png

チュールのブローチ2つ作りました。
写し方が悪かったので雰囲気が出ませんでした^^;
丸い形ではなくて縦長にまとめています。
簡単!素敵!なんですよ^^

  1. 2015/06/14(日) 15:58:29|
  2. バック
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<うれしいです♪ | ホーム | スレンダーです^^>>

コメント

うわァ~、裏地も素敵で、中の方も凝ったつくりですね~!
なるほど、底の方もコードで始末するとしっかりして、お洒落な仕上がりなんですね~!
ブローチ飾りも、素敵で、こんなに素敵なバッグでお出かけは、どちらへでしょうか~♪(^-^)
  1. 2015/06/19(金) 10:05:48 |
  2. URL |
  3. doll49002004 #-
  4. [ 編集 ]

バック作りは好きなんです^^

doll49002004さま

バック作りは好きです^^
パッチワークは長くしていましたが。タペストリーよりバック作りの方が好きでした。
仕立て方を考えながら作るのが好きです。
裏布選びも楽しいです^^v-254
  1. 2015/06/20(土) 16:07:04 |
  2. URL |
  3. doll49002004さま #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://jle2jp200020.blog.fc2.com/tb.php/52-2ded8ea6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

花咲おばさん

Author:花咲おばさん
おばあさんな私の
手作りの生活を綴っています。

アンティークレースが大好き♪
レースを使って
ビスクドールのドレス
小物など作って楽しんでいます。
作りたい物はいっぱいですが
体か付いていきません!
ぼちぼち楽しんで作れたらと
思っています。
どうぞよろしくお願いします^^

メール
kuni-nao@mqb.biglobe.ne.jp

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (7)
アンティーク (8)
ドールドレス (112)
ミニチュア (4)
アンティークレース (0)
ドールBOX (3)
ドール (10)
猫のぷーさん (1)
布花 (2)
バック (15)
お花 (13)
雑貨 (4)
カルトナージュ (7)
ストウブ鍋 (2)
オーブン料理 (2)
パン・ケーキ (13)
着物 (3)
ネイル (1)
小物 (19)
ドールのタンス (1)
PASTELさま (2)
生活小物 (1)
ハーフドール (1)
お家ごはん (4)
お出かけ (3)
プレゼント企画 (2)
古布 (1)
縮緬 (2)
クレージーキルト (1)
コラージュ (3)
レースの小物 (5)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR