お茶しましょう

ドールドレスやパッチワークの小物を作って楽しんでいます。

アンティークフェア

IMG_1151.png

昨日は大好きなアンティークフェアへ行ってきました。
高価で素敵な物がいっぱいで、眺めるだけですがとても楽しい時間です。
今回も高価なソーイングの道具をいっぱい見てきました^^

IMG_1171.png

何を考えていたのかこんな物を買ってしまいました^^;
ミシンと小さなチェスト?の様な物!
お店ではとても素敵にデスプレイされていて、この中に色々おはり道具やレースで飾ったらと思ったんですが
買ってから何か大きいな~~欲しかった物と違うな~
やっぱり家へ連れて帰ったら、大きすぎ(>_<)
どうしたらええんやろ~

IMG_1130.png

これもなんでこんな物買ってしまったのか!
もっと小さなミシンを探してたのですが、あまりに高価だったのでこのミシンで我慢と思った様です。
飾る場所を確保してあげないと・・・

IMG_1178.png

古い絞りの帯揚げが500円、布花450円が一番のお買い物でした^^
祇園の舞妓さんが使っていた、つまみ細工の丸い簪も良い感じに古びています!


  1. 2015/06/20(土) 15:53:14|
  2. アンティーク
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<リメイクしました♪ | ホーム | うれしいです♪>>

コメント

あら~、とても楽しい、アンティ―クフェアだったようですね(^-^)近くで開催していただけるのは嬉しいですね~♪私の所では、骨董市なので、仏像や瓶やお茶道具ばかりで素敵な品物にはなかなか巡り会えないんですよ。いつ行っても素敵なものがないようで、しばらく行っていませんね。片田舎なのでつまらないですよ。
  1. 2015/06/21(日) 11:09:32 |
  2. URL |
  3. doll49002004 #-
  4. [ 編集 ]

楽しかったです^^

doll49002004 さま

アンティ―クフェアはいつも素晴らしい物がいっぱいです!
今回「まねきねこ」さんはお人形を20体以上持ってこられてました。
40センチぐらいのジュモーちゃん、素晴らしいドレスとボネで可愛かったです♪
欲しい物がいっぱいでストレスがたまりますよ(^_-)
  1. 2015/06/22(月) 13:41:05 |
  2. URL |
  3. doll49002004 さま #-
  4. [ 編集 ]

太字花咲さま~

アンティークフェア・・・招待状頂いてたのに忘れた!
でも、京都までのお出かけはしんどかったかも・・・(笑)

お買い物・・・会場とおウチでは違って見えますよね^^
お身体ご自愛下さいm(_ _)m文
  1. 2015/06/23(火) 09:07:56 |
  2. URL |
  3. あ~ちゃま #q7XswXQk
  4. [ 編集 ]

重たかったです^^;

あ~ちゃま

私も車で連れてって貰えたから行けました、高速で30分ぐらいです。
電車ではしんどくて、荷物も持てません(>_<)
昔は往復電車、バスを乗り継いで、重い物を買っても嬉しくて楽しかったのに・・・

年々お出かけがしんどく感じますね!

一人で手芸材料を探して遠くまで出かけていた日々が懐かしいです(^_-)
今はネットでお買い物が私の強い味方です^^



  1. 2015/06/23(火) 11:32:41 |
  2. URL |
  3. あ~ちゃま #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://jle2jp200020.blog.fc2.com/tb.php/54-2be54239
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

花咲おばさん

Author:花咲おばさん
おばあさんな私の
手作りの生活を綴っています。

アンティークレースが大好き♪
レースを使って
ビスクドールのドレス
小物など作って楽しんでいます。
作りたい物はいっぱいですが
体か付いていきません!
ぼちぼち楽しんで作れたらと
思っています。
どうぞよろしくお願いします^^

メール
kuni-nao@mqb.biglobe.ne.jp

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (7)
アンティーク (8)
ドールドレス (122)
ミニチュア (4)
アンティークレース (0)
ドールBOX (3)
ドール (10)
猫のぷーさん (1)
布花 (2)
バック (15)
お花 (13)
雑貨 (4)
カルトナージュ (7)
ストウブ鍋 (2)
オーブン料理 (2)
パン・ケーキ (14)
着物 (3)
ネイル (1)
小物 (19)
ドールのタンス (2)
PASTELさま (2)
生活小物 (1)
ハーフドール (1)
お家ごはん (5)
お出かけ (3)
プレゼント企画 (2)
古布 (1)
縮緬 (2)
クレージーキルト (1)
コラージュ (3)
レースの小物 (5)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR