お茶しましょう

ドールドレスやパッチワークの小物を作って楽しんでいます。

可愛いです♪


  IMG_1897.png

可愛い子が誕生♪
グーちゃんに妹が出来ました。
マコ先生の白いキャビネットに飾ってあって、かわいいなぁ~~
睫毛は有りません、パープルのシャドーが淡くチャーミング!
マコ先生ありがとうございました。
 
IMG_1890.png

手の調子が少し良くなって来ました^^
ビンテージの布で簡単なワンピースを縫って着せてあげました。

IMG_1908.png

アップで写ってとても恥ずかしいんですが、初めて編んでみました^^;
型紙を作って、細編み?で必死で!!編みました。
糸がビンテージで色が可愛かったんですが、よれよれの編みにくい糸で
超初心者には泣けそうに編みにくい物でした!
袖口を少し絞ったのも失敗でした。
編み物はこりごり!
難しいわ~~

 IMG_1879.png

グーちゃんの靴
小さな靴って、ずっと眺めていたくなるほど可愛い♪
手編みの靴下が編めればなぁ~~

  1. 2015/09/20(日) 22:29:03|
  2. ドール
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<布花いっぱい♪カードアルバム | ホーム | ぼちぼちヨーヨーキルト^^>>

コメント

お元気ですか?

花咲さま お加減少しよくなられたようでよかったですね^^
グーちゃんのカーディガン、はじめてなんてびっくり~
かわいく出来てますね♪
型紙・・ということは、細編みでパーツを編まれて、つないで作られたのかしら・・
すごいです~
ドール用のは私は首からぐるぐる編んでいくやりかただったかな・・(^_^;)

靴下は棒針は難しいのでやったことないですが、かぎ針なら簡単です。
でも、編み物は肩がこるので要注意ですよ~


  1. 2015/09/23(水) 16:44:50 |
  2. URL |
  3. rosedoll #awJTQx9Q
  4. [ 編集 ]

少しですが良くなってきました^^

rosedollさま

ありがとうございます。
手仕事大好きには手が痛いのは辛かったです!

編み物って難しいですね!
普通の袖付けは難しそうなので、ラグラン袖にしてつなぎました。
着せるとなにか変なんですよ^^;

首からぐるぐる編むって想像もつきません(-_-)
尊敬です^^

ほんと編み物って、肩こりや背中痛を倍増ですね!
小さなドールに、かぎ針編みのワンピースなんか着せてあげたかったんですが
夢の~また夢~に成ってしまいました(^_-)
  1. 2015/09/23(水) 21:28:37 |
  2. URL |
  3. rosedollさま #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://jle2jp200020.blog.fc2.com/tb.php/64-afdf55d5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

花咲おばさん

Author:花咲おばさん
おばあさんな私の
手作りの生活を綴っています。

アンティークレースが大好き♪
レースを使って
ビスクドールのドレス
小物など作って楽しんでいます。
作りたい物はいっぱいですが
体か付いていきません!
ぼちぼち楽しんで作れたらと
思っています。
どうぞよろしくお願いします^^

メール
kuni-nao@mqb.biglobe.ne.jp

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (7)
アンティーク (8)
ドールドレス (112)
ミニチュア (4)
アンティークレース (0)
ドールBOX (3)
ドール (10)
猫のぷーさん (1)
布花 (2)
バック (15)
お花 (13)
雑貨 (4)
カルトナージュ (7)
ストウブ鍋 (2)
オーブン料理 (2)
パン・ケーキ (13)
着物 (3)
ネイル (1)
小物 (19)
ドールのタンス (1)
PASTELさま (2)
生活小物 (1)
ハーフドール (1)
お家ごはん (4)
お出かけ (3)
プレゼント企画 (2)
古布 (1)
縮緬 (2)
クレージーキルト (1)
コラージュ (3)
レースの小物 (5)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR