お茶しましょう

ドールドレスやパッチワークの小物を作って楽しんでいます。

ちいさなドール♪

IMG_2377.png

先週のお教室で完成しました。
ずいぶん前から出来ていたのですが、腕のゴムを通す所が割れていたり
アイカットや睫毛のペイントが、うまく出来て無くて、このまましまい込んでおこうかな~でしたが
先月、小嶋直子先生のビスクドール展で、小さなドールのウイッグ用に
爪楊枝にモヘアが巻いて有るのを見かけて
私は串カツ用の長い櫛に巻いてカールを作りました。
髪の毛が出来たらなんだか嬉しくなって、ドレス、ボネット頑張りました^^
ちいさなドールに使ってみたかった、アンティークのトリムですが、あまり状態が良く無かったみたい^^;

IMG_2382.png

15センチぐらいのちいさなドール
小さいので、アイカットの失敗目立ちにくい(^_-)

IMG_2379.png

素敵なケースに入れてあげたら可愛い~~
靴が出来ていないので、足もと隠しました。
こんな小さな靴でも、革で作るのかな?

DSCF9684.png

アップで写ったらすごいお目々!
大きなお帽子でごまかしています^^

DSCF9679.png

腕の付け根を割ってしまって、ゴムを通す所が無くなって
マコ先生に教えて頂いたワイヤーで引っかけを作り、エポキシボンドで固めて無事手が付きました。
先生ありがとうございました。

  1. 2015/11/18(水) 19:28:40|
  2. ドール
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<ミントティ-♪ | ホーム | ジュモーちゃんドレス完成♪>>

コメント

花咲さま~

ホントに小さいのは大変です!
でも・・・可愛いですよね °˖✧◝(⁰▿⁰)◜✧˖°
  1. 2015/11/19(木) 12:30:24 |
  2. URL |
  3. あ~ちゃま #q7XswXQk
  4. [ 編集 ]

お手間ですね^^

あ~ちゃま ~

小さくてもお手間かかりますね^^
来月の教室で小さい子プリムローズ?2体完成予定です♪
その子たちも待ち遠しいです。
ちいさな靴3足作ってあげないと・・・


  1. 2015/11/19(木) 20:46:06 |
  2. URL |
  3. あ~ちゃま #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://jle2jp200020.blog.fc2.com/tb.php/73-2313f392
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

花咲おばさん

Author:花咲おばさん
おばあさんな私の
手作りの生活を綴っています。

アンティークレースが大好き♪
レースを使って
ビスクドールのドレス
小物など作って楽しんでいます。
作りたい物はいっぱいですが
体か付いていきません!
ぼちぼち楽しんで作れたらと
思っています。
どうぞよろしくお願いします^^

メール
kuni-nao@mqb.biglobe.ne.jp

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (7)
アンティーク (8)
ドールドレス (121)
ミニチュア (4)
アンティークレース (0)
ドールBOX (3)
ドール (10)
猫のぷーさん (1)
布花 (2)
バック (15)
お花 (13)
雑貨 (4)
カルトナージュ (7)
ストウブ鍋 (2)
オーブン料理 (2)
パン・ケーキ (14)
着物 (3)
ネイル (1)
小物 (19)
ドールのタンス (2)
PASTELさま (2)
生活小物 (1)
ハーフドール (1)
お家ごはん (5)
お出かけ (3)
プレゼント企画 (2)
古布 (1)
縮緬 (2)
クレージーキルト (1)
コラージュ (3)
レースの小物 (5)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR