お茶しましょう

ドールドレスやパッチワークの小物を作って楽しんでいます。

ドレスのお直し


IMG_2466.png

今日は前から、直そう、直そうと思いながら出来なかった
私の大切な初めての自作ドール^^ブリュちゃんのドレスを直しました。
前のネックの所が窮屈で、スナップが止められませんでした。
まだもっと下げた方が良かった感じです。
次回のゴーチェさんでは失敗しませんように・・・
まだ迷って布を注文出来ずにいます。

IMG_2437.png

ゴーチェさんの下着だけ完成^^
ブリュちゃんと同じサイズのボディでした。

IMG_2441.png

アンティークのペチコートから作りました。
信じられないような手刺繍なんです。
見ているだけで疲れそう!!

IMG_2433.png

小物も作りました^^
靴下はいただきもの、編み物出来ません(>_<)
ブローチはtime_rose_doll さまに教えて頂いた別バージョン♪
パールは本物あこやパール、でもでこぼこバロックパールですが(^_-)

  1. 2015/11/25(水) 21:36:02|
  2. ドールドレス
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<ゴーチェドレス | ホーム | ミントティ-♪>>

コメント

花咲さま~

わぁ~FGちゃんの下着ゴージャスですね💛
次から次へと楽しみです(^^♪・・・私のじゃ無いのに 爆

ミントティー・・・美味しいですか?どの様にして飲めるのですか?
うちの庭直ぐにミントが山の様に増えます。
あれを見るとやっぱりハーブは雑草なんや!と・・・値打も何にもないみたいですね 汗
  1. 2015/11/26(木) 15:33:22 |
  2. URL |
  3. あ~ちゃま #q7XswXQk
  4. [ 編集 ]

お手々心配しました

あ~ちゃま ~

ドレスの布は迷ってまだ注文出来ていないんです。

ミントティー~
おしゃれそうで憧れだったんですが、実は初めてだったんです(笑)
先から5センチぐらいをひとつかみポットに入れて、熱湯で良いそうです。
まず香りが来ますね♪
ハーブティ苦手な私でもOKでしたよ。

お手々心配でしたが、タイニーちゃんのドレス始められ安心しました。
胡粉つくりって・・・
たのしみ~~
  1. 2015/11/26(木) 18:09:58 |
  2. URL |
  3. あ~ちゃま #-
  4. [ 編集 ]

幸せなゴーちゃん

花咲さま こんばんは。
エクリュ色のボネとドレス、やっぱり素敵ですね~
うっとりです~♪
ちゃんとお直ししてもらえて、ブリュちゃん幸せ。
ゴーちゃんも素敵な下着を用意してもらって、いつ生まれても大丈夫ですね。
幸せなドールさんたち~♪

私は先月まとめて注文したブローチを、どこかへ仕舞い忘れて見つからず、
また注文しました。
とほほです(;_:)

  1. 2015/11/26(木) 20:26:51 |
  2. URL |
  3. rose_doll #awJTQx9Q
  4. [ 編集 ]

私も同じです

rose_doll さま

私も仕舞い忘れが多くて・・・
なにか作ろうの前に必ず探しまくっています^^;

無難なエクリュ色のドレスが多いのですが
ゴーチェさんのジャケットスタイル、モスグリーンなんかどうかなって思っています。
ジャガードにするか同色のシルクかも決められなくて
グレーはどうでしょう?
迷っている間が楽しいのかな~

  1. 2015/11/27(金) 16:16:01 |
  2. URL |
  3. rose_doll さま #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://jle2jp200020.blog.fc2.com/tb.php/75-d6994425
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

花咲おばさん

Author:花咲おばさん
おばあさんな私の
手作りの生活を綴っています。

アンティークレースが大好き♪
レースを使って
ビスクドールのドレス
小物など作って楽しんでいます。
作りたい物はいっぱいですが
体か付いていきません!
ぼちぼち楽しんで作れたらと
思っています。
どうぞよろしくお願いします^^

メール
kuni-nao@mqb.biglobe.ne.jp

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (7)
アンティーク (8)
ドールドレス (122)
ミニチュア (4)
アンティークレース (0)
ドールBOX (3)
ドール (10)
猫のぷーさん (1)
布花 (2)
バック (15)
お花 (13)
雑貨 (4)
カルトナージュ (7)
ストウブ鍋 (2)
オーブン料理 (2)
パン・ケーキ (14)
着物 (3)
ネイル (1)
小物 (19)
ドールのタンス (2)
PASTELさま (2)
生活小物 (1)
ハーフドール (1)
お家ごはん (5)
お出かけ (3)
プレゼント企画 (2)
古布 (1)
縮緬 (2)
クレージーキルト (1)
コラージュ (3)
レースの小物 (5)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR