お茶しましょう

ドールドレスやパッチワークの小物を作って楽しんでいます。

ゴーチェドレス


DSCF9697.png

ずっと忘れていたアンティークの布が出てきました^^;
20数年前、パッチワークを始めた頃有名先生の作品展で買ったのですが・・・お名前思い出せない
使う機会が無くてしまい込んでいました。
時折素敵な布だわ~と眺めてはいたのですが・・・
100年ぐらい前のカーテンと聞いていました。

DSCF9699.png

ざっくりと目の粗い布なので、ほつれては大変なので縮緬用の接着芯を全体に貼って一安心!
昨日仮縫いしたのですが画像取り忘れ!
一度バッスルパッド付けたスタイル♪出来るか分からないけど挑戦です^^

DSCF9707.png

ウエストラインシェープさせました。
スカートはいろんな色と合わせて見たのですが、ピンクが合いそうです。
スカートの布が届くまで横向きの方に、何か着せてあげますね!
  1. 2015/11/29(日) 23:43:52|
  2. ドールドレス
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<ボンドで付けるだけ♪ | ホーム | ドレスのお直し>>

コメント

花咲さま~

ホント素敵な生地ですね💛
着せてもらえる子は幸せ者ですね!
後ろからので中からウエストにかけての美しいライン
やはり素晴らしいですね👏

こんなに綺麗に縫ってみたいです
あんなに小さいものに手こずって・・・沢山作れば少しは上手になれるかな? (笑)

ステキです °˖✧◝(⁰▿⁰)◜✧˖°
  1. 2015/11/30(月) 13:42:54 |
  2. URL |
  3. あ~ちゃま #q7XswXQk
  4. [ 編集 ]

布が素敵♪

あ~ちゃま ~

とても素敵な布なのと、布の分量が少しだったので失敗出来ないので
いつもはしない、別布で仮縫いなんてしてみました^^
ちょっと力入っています(^_-)

シックなモスグリーンなんかで作りたかったんですが
ピンクに成りました!

小さなドレスは私も苦手・・・

スカートと上手く合体?出来るか心配です!

  1. 2015/11/30(月) 20:43:00 |
  2. URL |
  3. あ~ちゃま #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://jle2jp200020.blog.fc2.com/tb.php/76-d63afb95
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

花咲おばさん

Author:花咲おばさん
おばあさんな私の
手作りの生活を綴っています。

アンティークレースが大好き♪
レースを使って
ビスクドールのドレス
小物など作って楽しんでいます。
作りたい物はいっぱいですが
体か付いていきません!
ぼちぼち楽しんで作れたらと
思っています。
どうぞよろしくお願いします^^

メール
kuni-nao@mqb.biglobe.ne.jp

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (7)
アンティーク (8)
ドールドレス (122)
ミニチュア (4)
アンティークレース (0)
ドールBOX (3)
ドール (10)
猫のぷーさん (1)
布花 (2)
バック (15)
お花 (13)
雑貨 (4)
カルトナージュ (7)
ストウブ鍋 (2)
オーブン料理 (2)
パン・ケーキ (14)
着物 (3)
ネイル (1)
小物 (19)
ドールのタンス (2)
PASTELさま (2)
生活小物 (1)
ハーフドール (1)
お家ごはん (5)
お出かけ (3)
プレゼント企画 (2)
古布 (1)
縮緬 (2)
クレージーキルト (1)
コラージュ (3)
レースの小物 (5)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR