お茶しましょう

ドールドレスやパッチワークの小物を作って楽しんでいます。

ボンドで付けるだけ♪


IMG_2508.png

ヤフオクで¥1.400で買ったビスク?材質不明の22センチドールさん
和の布1枚まとったピンクッションドール?の様でした。
ドールハウスのドールに作った、ボンドで貼り合わせて作るドレス、簡単やけど似合って良い感じ^^
型紙など無しで適当に布を切ってアイロンで形を作って貼り合わせ!

IMG_2510.png

残り布の薄地のシルク布。

IMG_2502.png

手が異様に長いんです^^;
ピアスホールが開いていてびっくり!!
アンティークビーズの小さなパールでネックレスを作っていたら箔が剥がれてしまいました。
この布花がとても似合って・・・^^

DSCF9711.png

アイロンで形に折ってボンドで貼り合わせています。
表ににじまないように濃いボンドを使っています。

DSCF9713.png

右手が花瓶?の様な形になっていたので、布花で隠して・・・
後ろパット代わりに綿を入れてふくらませて
飾りの布もボンドで付けて出来上がりです。
後ろスカート、前スカートはバイヤスに裁ちます。
シルク布は形付けやすいので、簡単にシルエットが出ます。
かんたんですが、なかなか素敵になりましたよ♪

  1. 2015/12/01(火) 21:18:16|
  2. ドールドレス
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<スカート | ホーム | ゴーチェドレス>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://jle2jp200020.blog.fc2.com/tb.php/77-4d18a79c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

花咲おばさん

Author:花咲おばさん
おばあさんな私の
手作りの生活を綴っています。

アンティークレースが大好き♪
レースを使って
ビスクドールのドレス
小物など作って楽しんでいます。
作りたい物はいっぱいですが
体か付いていきません!
ぼちぼち楽しんで作れたらと
思っています。
どうぞよろしくお願いします^^

メール
kuni-nao@mqb.biglobe.ne.jp


My Instagram
リンク欄からどうぞ

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (7)
アンティーク (8)
ドールドレス (129)
ミニチュア (4)
アンティークレース (0)
ドールBOX (3)
ドール (10)
猫のぷーさん (1)
布花 (2)
バック (16)
お花 (13)
雑貨 (5)
カルトナージュ (7)
ストウブ鍋 (2)
オーブン料理 (2)
パン・ケーキ (15)
着物 (3)
ネイル (1)
小物 (19)
ドールのタンス (2)
PASTELさま (2)
生活小物 (2)
ハーフドール (1)
お家ごはん (5)
お出かけ (3)
プレゼント企画 (2)
古布 (1)
縮緬 (2)
クレージーキルト (1)
コラージュ (3)
レースの小物 (5)
オークション (2)
ブライス (2)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR