お茶しましょう

ドールドレスやパッチワークの小物を作って楽しんでいます。

完成しました♪

IMG_2551.png

完成しました♪
疲れました!
分からない所がいっぱいで、ちょっと作っては着せて、またちょっと作っては着せかけて
アンティークのざっくり!目の粗い布、すっかり毛羽立ってしまいました(>_<)

IMG_2555.png

スカートを後1センチ長くすれば良かった。
でもこの丈でもレースの丈が足らなかったので良かったのかも・・・

IMG_2564.png

リボンに使ったシルク布、以前注文した時とロットが違ったのか、がっかりの色が届きました。

IMG_2573.png

ネックも少し大きめにしたのでネックレスが似合うかも!
スカートも振り回していたので毛羽立ってしまった(T_T)

IMG_2604.png

斜め横開きです。
もう1枚この形を作ってみようなんて思っています。
ボネット手持ちをかぶせてなんてお手軽に思ってましたが
ピンクが似合いそうなので、残り布でつくります。
ブリムのおおきなのが似合いそうですが、サイドの飾りを失敗したので
残り布が少ないのですが、なんとか工夫してみますね!

HPにドレスを作りましょう2作りました。
ご覧頂ければうれしいです。


  1. 2015/12/11(金) 22:46:29|
  2. ドールドレス
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<ゴーチェさんのボネット♪ | ホーム | もうすぐ完成♪>>

コメント

花咲さま
淡いピンクと繊細なレースが、ゴーチェ嬢に似合いそうですね♪
とっても素敵で、さすがです~
ボタンはブレードを丸めて作られるのですか?
細いブレードがなかなか見つけられなくて・・

↓ハッセルバックポテトはお友達のブログで見て、
おもしろいし、美味しそう~♪
と、思ってました。
焼くと自然に開くみたいなので、私もやってみま~す♪
  1. 2015/12/13(日) 11:39:27 |
  2. URL |
  3. rose_doll #awJTQx9Q
  4. [ 編集 ]

rose_doll さま

ゴーチェさんのお顔がまだ無いので分からないのでが
ちょっと可愛すぎたかも知れません!
もっとシックな大人っぽい物が作りたかったんですが
アンティークの布が出て来たばかりに、なんか違う物が出来上がってしまいました(^^;)

ボタンは、少し丸みを帯びたように成っていますが、かちかちのぺったんこの物だったんです。
スチームアイロンで柔らかくして、裏から糸で※印のようにして糸を引き丸みを持たせました。
細いブレードって見かけたことが有りませんね!
素材探しは私も苦労しています。

ハッセルバックポテト♪
今一番作りたい!
じゃがいも待機しています~~♪



  1. 2015/12/13(日) 12:59:06 |
  2. URL |
  3. rose_doll さま #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://jle2jp200020.blog.fc2.com/tb.php/81-3dcc7942
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

花咲おばさん

Author:花咲おばさん
おばあさんな私の
手作りの生活を綴っています。

アンティークレースが大好き♪
レースを使って
ビスクドールのドレス
小物など作って楽しんでいます。
作りたい物はいっぱいですが
体か付いていきません!
ぼちぼち楽しんで作れたらと
思っています。
どうぞよろしくお願いします^^

メール
kuni-nao@mqb.biglobe.ne.jp


My Instagram
リンク欄からどうぞ

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (7)
アンティーク (8)
ドールドレス (129)
ミニチュア (4)
アンティークレース (0)
ドールBOX (3)
ドール (10)
猫のぷーさん (1)
布花 (2)
バック (16)
お花 (13)
雑貨 (5)
カルトナージュ (7)
ストウブ鍋 (2)
オーブン料理 (2)
パン・ケーキ (15)
着物 (3)
ネイル (1)
小物 (19)
ドールのタンス (2)
PASTELさま (2)
生活小物 (2)
ハーフドール (1)
お家ごはん (5)
お出かけ (3)
プレゼント企画 (2)
古布 (1)
縮緬 (2)
クレージーキルト (1)
コラージュ (3)
レースの小物 (5)
オークション (2)
ブライス (2)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR