お茶しましょう

ドールドレスやパッチワークの小物を作って楽しんでいます。

ハッセルバックポテト♪


IMG_2685.png

ハッセルバックポテト♪
作ってみました^^
楽しい~

でも塩入れすぎた!オリーブオイル入れすぎた!バターの風味なし!オリーブオイルに負けてしまってる!
自分の好みのレシピ作らんと・・・

焦げ目が40分ぐらいで良い感じに付いたのですが、温度落として後10分焼いた方が良かった。
焼きが足りなくて中心が少し硬い。
ガスオーブン210度で40分焼きました。

IMG_2664.png

ジャガイモに細かく切り目を入れ、割り箸を両サイドにおいて切ると良いみたい!
そのまま焼くと、でんぷんが出て開かないので、お水で15分ぐらいさらしておくと良いらしい。
切り目に塩、オリーブオイル、パルメザンチーズなどをかけてオーブンへ

IMG_2689.png

ちょっとおしゃれ♪にハーブも・・・買ってみました。
ハーブなんて使う料理は作ったことが無いんですが^^

私はお醤油で焚いたおかずが大好きです。

IMG_2672.png

とても眼が悪くて、料理をする時は専用の眼鏡をかけないと・・・
手元用の老眼鏡でもなくて、韓国へ行ったとき作ってもらったのですが重宝しています^^
100均のハサミも大好きなきみどり♪


  1. 2015/12/17(木) 18:33:01|
  2. オーブン料理
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<シフォンケーキ | ホーム | 完成です♪>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://jle2jp200020.blog.fc2.com/tb.php/85-20c3e7a7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

花咲おばさん

Author:花咲おばさん
おばあさんな私の
手作りの生活を綴っています。

アンティークレースが大好き♪
レースを使って
ビスクドールのドレス
小物など作って楽しんでいます。
作りたい物はいっぱいですが
体か付いていきません!
ぼちぼち楽しんで作れたらと
思っています。
どうぞよろしくお願いします^^

メール
kuni-nao@mqb.biglobe.ne.jp

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (7)
アンティーク (8)
ドールドレス (121)
ミニチュア (4)
アンティークレース (0)
ドールBOX (3)
ドール (10)
猫のぷーさん (1)
布花 (2)
バック (15)
お花 (13)
雑貨 (4)
カルトナージュ (7)
ストウブ鍋 (2)
オーブン料理 (2)
パン・ケーキ (14)
着物 (3)
ネイル (1)
小物 (19)
ドールのタンス (2)
PASTELさま (2)
生活小物 (1)
ハーフドール (1)
お家ごはん (5)
お出かけ (3)
プレゼント企画 (2)
古布 (1)
縮緬 (2)
クレージーキルト (1)
コラージュ (3)
レースの小物 (5)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR