お茶しましょう

ドールドレスやパッチワークの小物を作って楽しんでいます。

シフォンケーキ

IMG_2737.png

昨日オーブン使ったら凄く楽しかったので今日も何か作ってみよう♪
濡れ甘納豆を買ってあったので、無謀にもシフォンケーキに入れたらどうだろう?
軽いケーキに、とても重い濡れ甘納豆!
やっぱり!!
納豆全部沈んでる(>_<)
型から糖分でくっついて外れない!
むりやり外した感じです。

IMG_2727.png

400グラム近く入れたので
写真撮っていても、甘ったるいにおいが漂って~~

カットしたら中はどうなってるんやろ?
怖くてカット出来ません。

IMG_2705.png

焼き上がった直後♪
わあ~上手く割れ目が入ってる。

IMG_2708.png

冷めました♪
上のでこぼこカットして、ひっくり返して出来上がり♪
冷凍室に残っていたお抹茶
ちょっと足りなかったけど・・・

IMG_2699.png

ケーキ作ったん何年ぶりやろ~
手順もすっかり忘れてしまって!
ふくらむか?とっても心配でした。
明日、お友達に届けよう♪


  1. 2015/12/18(金) 19:06:57|
  2. パン・ケーキ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<大あわてで! | ホーム | ハッセルバックポテト♪>>

コメント

花咲さま~~

こんばんわ^^
凄いですね!ケーキに難しそうなポテトからお人形のドレス&ボネまで °˖✧◝(⁰▿⁰)◜✧˖°
ステキなボネの工程のup嬉しいです!!
今年はもう出来ないかも知れませんが今年は花咲さまには大変お世話になりました m(__)m
ありがとうございます(^^♪
  1. 2015/12/18(金) 23:30:26 |
  2. URL |
  3. あ~ちゃま #q7XswXQk
  4. [ 編集 ]

甘納豆好きです~♪
シフォンケーキに甘納豆・・
お煎茶にも合いそうですね!

ポテトもとっても美味しそう~
産直でメイクイーンを探しましたが、時期的になかったです(しょんぼり)
男爵でやってみますね~

ボネットもとても華やかでステキですね。
ジュモちゃんが「あたしも欲しいわ♪」って言いたそう(^^)
  1. 2015/12/19(土) 16:30:09 |
  2. URL |
  3. rose_doll #awJTQx9Q
  4. [ 編集 ]

あ~ちゃま

こんばんわ^^

福岡のドルフェス楽しいご報告有り難うございました^^
楽しそうでしたね~♪

ボネ写真が少ないのですが、参考にしていただけたら嬉しいです。

ケーキやパンづくりも大好きなんですよ^^
此方こそありがとうございましたm(_ _)m

  1. 2015/12/19(土) 23:57:04 |
  2. URL |
  3. あ~ちゃま #-
  4. [ 編集 ]

rose_doll さま

私も甘い物、特に小豆は大好きなんです。
シフォンケーキ思っていたより好評でした(^_^)v
ご近所だったらお届けしたいです^^

ポテト是非作って!
楽しいですよ♪
男爵の方が美味しいかも・・

次は濃い色のドレスを作りたいです。
  1. 2015/12/20(日) 00:16:22 |
  2. URL |
  3. rose_doll さま #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://jle2jp200020.blog.fc2.com/tb.php/86-f2cfbc14
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

花咲おばさん

Author:花咲おばさん
おばあさんな私の
手作りの生活を綴っています。

アンティークレースが大好き♪
レースを使って
ビスクドールのドレス
小物など作って楽しんでいます。
作りたい物はいっぱいですが
体か付いていきません!
ぼちぼち楽しんで作れたらと
思っています。
どうぞよろしくお願いします^^

メール
kuni-nao@mqb.biglobe.ne.jp

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (7)
アンティーク (8)
ドールドレス (122)
ミニチュア (4)
アンティークレース (0)
ドールBOX (3)
ドール (10)
猫のぷーさん (1)
布花 (2)
バック (15)
お花 (13)
雑貨 (4)
カルトナージュ (7)
ストウブ鍋 (2)
オーブン料理 (2)
パン・ケーキ (14)
着物 (3)
ネイル (1)
小物 (19)
ドールのタンス (2)
PASTELさま (2)
生活小物 (1)
ハーフドール (1)
お家ごはん (5)
お出かけ (3)
プレゼント企画 (2)
古布 (1)
縮緬 (2)
クレージーキルト (1)
コラージュ (3)
レースの小物 (5)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR