お茶しましょう

ドールドレスやパッチワークの小物を作って楽しんでいます。

オレンジケーキ♪


IMG_2861.png

お正月の娘たちのお持ち帰りに^^焼いてみました♪
オレンジピールを400グラムも、中にも上にもいっぱい入れて・・・
焼き上がりの熱いうちに、オレンジキュラソーたっぷり!しみこませて
味見したらお酒の飲めない私は酔っぱらいそう^^;
良い香り!美味し~~い♪

IMG_2873.png

100均で買ったラッピングに入れたら(^_^)v

IMG_2849.png

中にもオレンジピールいっぱいですが、上にもこんなに乗せて重くてふくらむか心配でしたが
上手くふくらんでくれました。

IMG_2851.png

太ります(>_<)
太りそうではありません!太ります(笑)
これは製菓用の無塩のバターです。
このバターたっぷり!
アーモンドの粉の、アーモンドプードルも入っています。

美味しい物は太ります(T_T)
太ってる私は味見程度にしておかないと・・・

  1. 2015/12/29(火) 20:48:27|
  2. パン・ケーキ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<明けましておめでとうございます | ホーム | ブリュちゃんの晴れ着♪>>

コメント

美味しそう~

花咲さ
ま~

大好きですバターケーキ(^^♪
自分で美味しく焼けるなんて最高~~です!
まるでケーキ屋みたい♪・・・お嬢さま達は幸せですね!

今年は沢山お世話になりました^^
来年からの大きな目標も出来ました!・・・達成致しますやろか?(笑)

沢山のありがとうで今年は終わりますm(__)m
来年もどうぞよろしくよろしくお願い致します
良いお年をお迎えくださいませ °˖✧◝(⁰▿⁰)◜✧˖°
  1. 2015/12/30(水) 23:35:59 |
  2. URL |
  3. あ~ちゃま #q7XswXQk
  4. [ 編集 ]

良いお年をお迎えくださいませ

あ~ちゃま ~

カロリー考えると恐ろしいですが、バターケーキは美味しいですね♪
作るのも大好きなんです(^_-)
明日は生クリーム系のケーキ作ろうかと・・・
アップルパイも控えています(笑)

来年はドレス&ボネ楽しんで作って下さいね!
応援しています^^

此方こそ来年も宜しくお願いいたしますm(_ _)m
どうぞ良いお年をお迎え下さいませ。
  1. 2015/12/31(木) 21:04:52 |
  2. URL |
  3. あ~ちゃま #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://jle2jp200020.blog.fc2.com/tb.php/89-73b5c583
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

花咲おばさん

Author:花咲おばさん
おばあさんな私の
手作りの生活を綴っています。

アンティークレースが大好き♪
レースを使って
ビスクドールのドレス
小物など作って楽しんでいます。
作りたい物はいっぱいですが
体か付いていきません!
ぼちぼち楽しんで作れたらと
思っています。
どうぞよろしくお願いします^^

メール
kuni-nao@mqb.biglobe.ne.jp

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (7)
アンティーク (8)
ドールドレス (122)
ミニチュア (4)
アンティークレース (0)
ドールBOX (3)
ドール (10)
猫のぷーさん (1)
布花 (2)
バック (15)
お花 (13)
雑貨 (4)
カルトナージュ (7)
ストウブ鍋 (2)
オーブン料理 (2)
パン・ケーキ (14)
着物 (3)
ネイル (1)
小物 (19)
ドールのタンス (2)
PASTELさま (2)
生活小物 (1)
ハーフドール (1)
お家ごはん (5)
お出かけ (3)
プレゼント企画 (2)
古布 (1)
縮緬 (2)
クレージーキルト (1)
コラージュ (3)
レースの小物 (5)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR