お茶しましょう

ドールドレスやパッチワークの小物を作って楽しんでいます。

Sayuriさんボネット♪

IMG_2986.png

Sayuriさんの素晴らしいボネットに憧れてまねてみました^^
ちょっと重い感じでしょうか?

IMG_2923.png

ちょっと大きめに作っています。

IMG_2953.png

幅の広いリボンが無いのでシルクサテンの残り布で代用
リボンより扱いやすいかも~

IMG_2912.png

濃い色のドレスに似合いそうです。
高さが足りない様な~
大きく作ったのでサイドに広がってしまってるのかな?

IMG_3030.png

内側3本目のギャザーが縫った位置がわるかったような・・・
古い着物裏の羽二重で作りましたが、出来るだけ薄い布がおすすめ!
ギャザーをたくさん入れて絞るので、思っていたより重い感じに成ります。
ワイヤーを入れなくても綺麗に立ち上がります。

IMG_2998.png

ぼろぼろのワックスフラワーボンドでつなぎ合わせて・・
rose_doll さま おっしゃる所の煮しめ色のワックスフラワーは必要です^^
time_rose_doll さまありがとうございましたm(_ _)m


  1. 2016/01/11(月) 17:06:57|
  2. ドールドレス
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<渋皮煮ごろごろケーキ♪ | ホーム | びっくりぽんの優れもの♪>>

コメント

素敵なボネットですね~!やっぱり、ワックスフラワーが、必要ですね!お高くて、なかなか入手が困難ですよね。お嬢様方が、にっこり、微笑んで見えましたよ!ドレスも、お飾りが、凝った作りで素晴らしくいです!
  1. 2016/01/11(月) 17:32:56 |
  2. URL |
  3. doll49002004 #-
  4. [ 編集 ]

ありがとうございます^^

doll49002004 さま

最初作ったのが小さかったので、大きくしたら、大きすぎたようです^^;
Sayuriさんボネットを見られた doll49002004 さまが羨ましいです♪
ドレスも素晴らしかったでしょうね~

ワックスフラワーは年末に、お安く即決で出ていたので飛びつきました!
リースでしたがばらばらにしてボンドで形にして使っています(笑)
お安い素材探しで疲れます(^_-)
  1. 2016/01/11(月) 22:13:39 |
  2. URL |
  3. doll49002004 さま #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://jle2jp200020.blog.fc2.com/tb.php/94-dd6c66b8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

花咲おばさん

Author:花咲おばさん
おばあさんな私の
手作りの生活を綴っています。

アンティークレースが大好き♪
レースを使って
ビスクドールのドレス
小物など作って楽しんでいます。
作りたい物はいっぱいですが
体か付いていきません!
ぼちぼち楽しんで作れたらと
思っています。
どうぞよろしくお願いします^^

メール
kuni-nao@mqb.biglobe.ne.jp

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (7)
アンティーク (8)
ドールドレス (122)
ミニチュア (4)
アンティークレース (0)
ドールBOX (3)
ドール (10)
猫のぷーさん (1)
布花 (2)
バック (15)
お花 (13)
雑貨 (4)
カルトナージュ (7)
ストウブ鍋 (2)
オーブン料理 (2)
パン・ケーキ (14)
着物 (3)
ネイル (1)
小物 (19)
ドールのタンス (2)
PASTELさま (2)
生活小物 (1)
ハーフドール (1)
お家ごはん (5)
お出かけ (3)
プレゼント企画 (2)
古布 (1)
縮緬 (2)
クレージーキルト (1)
コラージュ (3)
レースの小物 (5)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR